就職ベストプログラム★スタッフブログ

特定非営利活動法人スプリングウォーターが主催する、 就職ベストプログラムのスタッフによる活動報告、就職活動体験記をお届け!! 就職ベストプログラムホームページ↓ http://www26.atwiki.jp/sw-syupro/

スポンサーサイト


PageTop

就活生スタッフの声~“ゆうき”を出して~

blogdeguchi2.jpg


こんにちは!!
広報チームの出口です。ブログ書くのは2回目です♪

気付けばもう11月!!本当にあっという間ですね・・・

そろそろエントリーが本格的に始まり、説明会なども
開催されているのではないでしょうか。私も就活生なので、
合同説明会はもちろん、企業の個別説明会にもちょくちょく顔を
出し始めました☆OB訪問もやってみましたよ♪


本当に手探りではあるのですが、就活をしていて最近気付いたことがあります。
それは、「実際に話を聞くことの大切さ」です。


ホームページやパンフレットを見ていても、なかなか
イメージがわかないときってありますよね?

「この会社って結局何をしているんだろう。」

そう思うこともしばしばです。


そんなときは合同説明会で話を聞くと、大分変わってきます。
ここで説明してくださっている会社の方にちょっと質問を
投げかけるだけで、さらに分かることが増えることも実感しました!

直接話しかけるって、勇気のいることです。
私もあんまり得意じゃありません・・・

でもそんな自分の殻をちょっと破ってみると、
ものすごくたくさんのことに気付けることが分かってきました。


あとは先輩に話を聞くのもとってもためになります!
内定者の先輩に話を聞くことも、OB・OGですでに
その会社で働いている先輩に話を聞くことも、
それぞれのよさがあって楽しいです♪

実際にその会社に関わっている人に話を聞くことで、
その会社の社風であったり、自分の働く姿がイメージしやすくなります。


やっぱり人の話を聞くって大切ですね☆


自分から動くことって大事だなぁ~と最近身にしみて思います。
予定はいっぱいで疲れますが、その分得るものは大きいと思います。
私は「フットワークを軽く!」をモットーに就職活動頑張っていきたいです☆

寒くなってきましたが、就活生の皆さん、
体調には気をつけつつ頑張っていきましょう!!


就職ベストプログラム広報スタッフ
東京外国語大学ポーランド語専攻3年
出口有紀
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

