就職ベストプログラム★スタッフブログ

特定非営利活動法人スプリングウォーターが主催する、 就職ベストプログラムのスタッフによる活動報告、就職活動体験記をお届け!! 就職ベストプログラムホームページ↓ http://www26.atwiki.jp/sw-syupro/

スポンサーサイト


PageTop

就活生スタッフの声~合説っておいしいの?~

murano2.jpg


こんにちは!
教育チームスタッフ村野です。

最近、寒い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
就活生はカゼなんてひいてる場合じゃないですよ!

と、言いつつ同じく就活生である私もカゼの兆候を感じ、
ビタミン剤やらを補給しまくっています;

さて、先日、大規模な合同説明会に行って来ました!
気合いを入れて開始時間前に会場に着いたのですが、
すでに多くの就活生が列をなしていました。

黒いスーツの群衆がぞろぞろ・・・不気味!
でも、私もその中の一人なのだと思うと複雑な気持ちに。
こんな光景って日本だけなのでしょうか?

入場する列に並びやっと会場に入ると、中もすごい人!
十分に広い会場なのに人だかりで動けないなんてことも。

今回、私はセミナーの聴講を中心にまわりました。
セミナーの間の時間で各企業のブースをのぞききましたが、
次のセミナーの時間が気になってしまい、
なかなか集中して各企業の説明を聞くことができませんでした。

肝心のセミナーも具体的な業務内容が聞けず、
やや物足りなさを感じてしまいました。

でも、人気企業は個別ブースを出していないからセミナーに参加するしかないし…

一日中会場にいて疲れた割には収穫が少なく、
不本意な結果に終わってしまい残念に思っています。

これからもこういった合同説明会がいくつも予定されているようです。
一日でたくさんの企業を知ることができる良い機会だと思うので、
上手な活用法を知っている方はぜひ教えてください!

今回の経験から確実に言えることは、
合同説明会で大勢にもまれてカゼをうつされないように!
ってことです。
皆さんも気をつけてくださいね。

寒さに負けずに就活がんばりましょう☆



就職ベストプログラム 教育スタッフ
東京外国語大学3年
村野 美里
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

