就職ベストプログラム★スタッフブログ

特定非営利活動法人スプリングウォーターが主催する、 就職ベストプログラムのスタッフによる活動報告、就職活動体験記をお届け!! 就職ベストプログラムホームページ↓ http://www26.atwiki.jp/sw-syupro/

スポンサーサイト


PageTop

みなさんの本気、見せてください!

haze2.jpg

ブログをご覧の皆さん、こんにちは☆
就職ベストプログラム・教育チームのスタッフを務めております、
青山学院大学 経済学部4年の枦山絵理(はぜやまえり)です。

先々週の土曜日に行われた説明会でお目にかかった人もいらっしゃるとは思いますが、
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

私は宮崎県の出身で、高校まで都城市という所に住んでいました。高校卒業後は、
青山学院女子短期大学の英文科に進学し、卒業後はすんなり働かずに青学に
3年次編入しました。

内定先はNTTデータサイエンスという企業で、
企業にシステムを導入するお仕事をする予定です。

好きなことは、散歩したりカフェでのんびりしたりすることです。
あと、無心に料理を作って食べて楽しんでいます♪♪


このプログラムへは昨年、参加者とスタッフを兼ねていたのですが、
スタッフへ誘ってくれたのは、編入後に入部した英語部(E.S.S.)の
スタッフをされていた先輩でした。

みなさんもプログラムへの参加のきっかけは、先輩に誘われたり自分で
偶然見つけたりと様々ではあると思いますが、なんにせよ参加者が
集まってくれたことは本当に嬉しいです!!

そして説明会の自己紹介で、皆さんのやる気や意気込みを聞くことができて、
スタッフとしても最高のプログラムを提供しなくては!!と私も意気込んでおります☆

このプログラムは参加者と講師とスタッフとが、本気になって挑むことで
相乗効果が発揮されます。ですので、何か困ったことや不安なことは早めに
私たちも解決できたらと思います。3年スタッフもおりますので、宿題のことでも
何でもお気軽にご連絡くださいな。

今、皆さんのなかには漠然として就職活動へた不安がある人もいるかと思います。
その不安や悩みを、私も皆さんと一緒に考えて紐解いていけたらと考えています。
ですので、あらゆる手段を使って私たちに投げかけてみてください。
これから、おそらく1年以上の付き合いになると勝手に思っています(笑)


では最後になりましたが、本プログラムへのご参加ありがとうございます。
一緒にがんばっていきましょうね。どうぞよろしくお願いします!!


就職ベストプログラム 
教育チーム・スタッフ 枦山絵理(はぜやまえり)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

