就職ベストプログラム★スタッフブログ

特定非営利活動法人スプリングウォーターが主催する、 就職ベストプログラムのスタッフによる活動報告、就職活動体験記をお届け!! 就職ベストプログラムホームページ↓ http://www26.atwiki.jp/sw-syupro/

スポンサーサイト


PageTop

就活生スタッフの声~残り少ない学生生活~

yokota.jpg

こんにちは!!!そして、初めまして。
就職ベストプログラム 教育チームの横田です。

私も皆さんと同じ就活生です。

前期の間はほとんど就活の話なんて出なかったのに、
今では学校中が就活の話で持ち切りなのではないでしょうか!??


私の学校でも放課後にはガイダンス・企業説明会などが行われています。

そんな中で私は今何をやっているかというと・・・・

サークルの運動会、ゼミの討論大会に向けて毎日ミーティングなどをやっています。
「そんなことをしていていいの??」と周りにもよく言われます。

確かに私もふと我に返ると周りでみんな就活やっているのに
大丈夫なのかな・・・という気持ちになります。

でも最近思うことは・・・


実は学生生活って残り一年半しか残ってない

ということに気付きました。


きっと運動会・学祭とかゼミの大会なんて学生時代にしかできないんじゃないでしょうか?

またそれらに向けて頑張ったことが就活に生きてくるのではないか

こんな風に考えて、就活はもちろん限られた学生生活も頑張ろうとしています。


学生生活も就活も皆さん一緒に頑張りましょう!!
プログラムで皆さんとお会いできる(飲める笑)ことを楽しみにしています。


明治大学 3年 
経営学部 会計学科 
横田 祐樹
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

